もう一週間後にクリスマスです。
今週はクリスマスツリーを出す代わりにリースを作りました。

冬前に伸びきったローズマリーの強剪定を行い、そのローズマリーを活用しました。

庭にある木々もリースの飾りに使うために色々とカットしてきました。


45

ローズマリー、フェイジョア、松ぼっくり、南天の実、などなど、カラフルなリースになりました。

リースの作り方はこちらに詳しい手順や必要な物を記しました。

土台の要らない剪定したローズマリーとハーブのクリスマスリース作り方
 
作業時間も約30分と素人の私にも簡単にクリスマスの本格的なリース作りができました。

しかも素材は庭にある植物ばかりです。

ドライフラワーになっても良い香りのまま飾っておけるので玄関に。

*::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::*
ブログランキングやっています
 もしよければ応援よろしく
    お願いします

人気ブログランキングへ   

*:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::*